今年5月に行われた「まいどーる」。

相方用の着ぐるみ「矢澤正弓」(「射〜Sha〜」大塚志郎著・ビッグマガジンコミックス) をデビューさせたのですが、化粧や艤装はうまくできてはいたものの、 相方と共通の意見で「なんかイメージと違う」 というのがありました。

 ぶっちゃけると、顔が小さすぎる。

頭身がおかしいのです。

アニメ・マンガのような萌え系キャラの頭身ではなく、なんというか、リアル系3Dアクションゲームみたいなボディバランス。

作品のキャライメージとはかけ離れていました。
相方も、私も、そこに不満がありました。


せっかくできた、正弓のマスク 。

相方と一緒に、もっとアニメ顔で、大きいマスクで作りなおそうか、という話になってきています。